ファビコン

入学のしおり

■第12回ひかり祭り■

公演日:
7月31日(金) 16:00開場 17:00開演 21:00終演 22:00閉門
8月1日(土)   9:00開場 10:00開演 21:00終演 22:00閉門
8月2日(日)   9:00開場 10:00開演 21:00終演 22:00閉門

会場 旧牧郷小学校(神奈川県相模原市緑区牧野7029)

入場料金 5,000円
(3日間通し料金。何度でも入退場できます。カード支払い不可)

こども割引(中学生以下)無料
高校生割引(学生証提示)1000 円
シニア割引(65歳以上)無料
牧郷地区自治会会員 無料
東北+茨城割引 無料

※寝袋持参で体育館にて滞在可能です(無料)

駐車場料金
クルマ:1000 円 バイク:500 円(※1日分の料金)

 

<注意事項>

1. 飲食物の持ち込みについて
ゴミの軽減化の為、飲食物の持ち込みは原則禁止となっています。
入場時にチェックさせていただき、受付で没収・廃棄となりますので、
持ち込まないようにお願い致します。
会場内には地元のお店を中心に様々なジャンルの飲食店が並びます。そちらをご利用ください。
ただし、乳幼児の離乳食、食物アレルギーなど、何かご事情がある場合は 入場時に受付でその旨申し出てください。宜しくお願い致します。

2. 懐中電灯をご持参ください
夜間は必要最低限の照明しかつけません。特にトイレや校舎内、体育館は暗いことが予想されます。
各自、懐中電灯をご持参ください。

3. 携帯電話の充電対策をお願いします
携帯電話の充電は、当日充電ポイントを1ヶ所ないし2ヶ所もうける予定ですが数や時間に限りがあります。電池式の充電器やソーラー充電できる充電器などもありますので、必要な方は、各自用意をお願いします。デジカメの充電などは原則できません。

4. 近隣は普段静かな住宅街です!
会場の牧郷ラボは元小学校。近隣には住宅も多数点在します。
そういったロケーションの中、毎年、地元の方々のご理解とご協力があったうえで、ひかり祭りを開催することができています。
夜9時以降は音を出さない、ジャンベやディジュリデュなど音が響く楽器は出演者以外は持ち込まない、などいくつかのお約束を地元の方々としています。
深夜に騒いだり、ゴミを道ばたに捨てたり、路上駐車したりといったことは絶対にないようにお願いします。
また、駐車場まで距離がありますが、特に夜間は歩いていくと、通りのお宅にご迷惑がかかります。
必ずシャトルバスをご利用いただくようにお願いします。

5. 会場、及び駐車場は夜22時~朝8時まで入退場ができません
近隣の方のご迷惑となるため、会場、駐車場とも夜22時から朝8時まで校門を閉鎖します。
この時間帯のご来場はご遠慮いただくようお願いします。

<授乳室について>
問い合わせの多い授乳室ですが教室の一角を利用する形になるかと思います。
授乳のほか、おむつ替えなどもできますので乳児のお連れの方はどうぞご利用ください。

<東北+茨城割引について>
本年は東北+茨城の方は入場無料となっています。
該当の方は当日、受付で居住が証明できるもの、
もしくは、避難されている方は罹災証明書をお持ちください

主催:ひかり祭り実行委員会

問い合わせ:info@hikarimatsuri.org